--------(--)


2009-07-14(Tue)

便利なフリーソフト その2

(*'ヮ')<第2回だよ!

Donut RAPT(作者サイト)
Donut RAPT01

IEを使いやすくするブラウザソフト。
・IE6がタブブラウザに変身!
・セキュリティ面で不安なActiveX・Javaをワンクリックでオンオフ切替!
・起動時や新規タブ作成時のデフォルトをオフにすることも可能!
・タブごとにオンオフ可能!
・ActiveX・Javaの個別にオンオフも簡単に可能!
・リンクバーの表示が複数行になって探しやすい!

タブブラウザという点ではIE7以降、FirefoxGoogle chromeという選択肢がある。
セキュリティ面ではActiveX関係はIE独自のものなので
FirefoxGoogle chromeではそもそも発生しない。
速度はGoogle chromeFirefox=ActiveX・Java全オフのIE6
IEそのままでは使う気になれませんが、
・オンラインゲームのログインにIE必須なものが多い。
ので自分の環境ではFirefoxGoogle chromeをデフォルトのブラウザにしてしまうとちょっと面倒。
Google chromeは確かに早いが、使用当時CURURUで記事作成ができないという不具合が発生し、
FirefoxはflashやJavaScript込みでの速度なら確かに速いとは思ったが、
基本ActiveX・Javaオフってた自分では体感で早くなったと思わなかったので、
結局IE+Donut RAPTに戻りました。

IE7?

こちらへどうぞ。



SpeedFan(作者サイト)
SpeedFan01.png

PCのファンの速度をコントロールするソフト…というのがメインらしいんですが、


付属の機能がかなり便利



CPU、HDD、GPUの温度が一覧で見れるし起動している間の温度推移グラフも備えているので、
PCの温度とその推移を調べるならこのソフトがあれば十分でしょう。
2009-05-25(Mon)

便利なフリーソフト その1

(*'ヮ')<ネタがなくなったんで、自分が使ってるフリーソフトでも書いてみるテスト!










Clock Launcher作者サイト
Clock Launcher01←本体そのもの(デフォルトスキンセットblack2適用)


この大きさが見づらい場合は倍のサイズにすることが出来る。
Clock Launcher02


いわゆる、メニュー型ランチャーというソフトでプログラムの起動を
少ない手順でできるように補助するもの。
登録は本体にドラグ&ドロップでOK。

デスクトップの何も無いところでダブルクリックすると、登録した物一覧がサブウインドウにが出ます。
(これがメニュー型ランチャー)

フォルダやドライブも登録することが可能。
フォルダやドライブを登録する際に「このフォルダーを開く」のところを
「サブフォルダーを展開する」にすると、ダブルクリックでメニューを出して
指定したフォルダーにカーソルを合わせた時にフォルダの中身全部が表示され
ファイルに直接アクセスできます。

一応ボタン型ランチャーとしても使えます。
(本体右クリックのメニューから「モード切替」→「ボタンモード」)
Clock Launcher03
(ボタンモードにしても通常のメニューメニュー型ランチャーも生きてます)



















で、終わらないんですよね(´・ω・`)



















このソフト…付属物がやたらと多いの(*'-')
Clock Launcher04


自分は付箋メモぐらいしか使ってないけど、メディアプレイヤーはいい感じ。
Clock Launcher05


スキンはここのスキンギャラリーから有志が作成したものをダウンロードして変えることができます。






Context ViewerVectorよりダウンロード

画像ファイル(bmp jpg png)を右クリックした際に画像のプレビューを表示させることができるソフト。
大きいサイズのものは縮小表示させることもできます。

Context Viewer

ブログに画像をアップロードする時の「ファイルを選択」の時にも表示させられるので非常に便利。
テキストファイルを右クリックした場合は、テキストの最初の部分が表示されます。






Thumbnail ExtensionVectorよりダウンロード

テキストファイルをクリックした時に、最初の部分を詳細に表示させるソフト。

Thumbnail Extension

テキストファイルをメモ代わりに使ってる人には便利かも。
プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
