--------(--)


2013-12-12(Thu)

Forza Horizon収録曲(その3:Horizon Rocksより)

3回目はHorizon Rocksからの選曲。
動画埋め込み多いと重くなるので前回同様控えめ…にしたいとこだけど、
どれ切ればいいのか悩む(´・ω・`)<2曲選ぶとすればこれかなぁ…






 
 
残り4曲は続きを読むから
 
 

続きを読む

2013-11-12(Tue)

Forza Horizon収録曲(その2:Horizon Pulseより)

やっべ、忘れてたやっべ(;´Д`)
2回目はHorizon Pulseからの選曲です。
動画埋め込み多いと重くなるので前回より控えめ。

まずは忙しい人向けの2曲






続きを読む

2013-10-01(Tue)

Forza Horizon収録曲(その1:Horizon Bass Arenaより)

聴いてて気に入った曲(歌詞の内容は調べてないが)をピックアップという形で
貼り付けようと思ったけど、思ったより多くなってしまったので
3分割にしてブログに書く(予定)
ゲーム内でも3つのラジオチャンネルという形で流れているので、
ちょうどいいかもしれない。

とりあえず忙しい人向けの2曲


※タイトル画面でも流れるBGM



他は↓の続きを読む以降に
 

続きを読む

2013-09-03(Tue)

Forza Horizonの実績コンプ

コンプといってもForza Horizonのパッケージ分は既にコンプリートしてて、
その後に追加されたダウンロードコンテンツ分の話。
Horizon Rallyが2000MSP(シーズンパス:4000MSPの一部)、
1000 Clubそのものは無料だけど、コンプには一部DLC(これもシーズンパスの一部)と
結構な出費だったり、Halo4とかGearsJが発売されたりで中々手が出せなかったけど
本編が面白かったので思い切って購入。


Rally(ラリー)はそもそも実際のレースについて全く知らないのもあるけど、

1:アップダウンが激しい
Horizon本編でも結構落差あったけど、それを二回り上回るぐらい高低差。
結構な高さから飛び出して落ちることもあるんで、
「これ本当に車大丈夫なんだろうか…」と実際のレースでも
これぐらい落ちてるものだろうか、と思ってしまうぐらい。

2:他の車と並走しない
ゴールまでのタイムを競う純粋なレースで4ステージで1レース。
各ステージクリア後にそのステージでのタイムと、それまでの合計タイムが表示。
最終的に合計タイムが一番少ない人が優勝というスタイルみたい。
(ゴーストも含めて)並走しないので、リアルタイムでは順位がわからないが、
コース中の各チェックポイントで自分の順位が表示されるようになっている。
オンライン対戦の場合はさすがに相手がゴーストのようになって並走ですがw

3:レース中にコースを熟知した人からの通信がバンバン入る
…が、最初は一部を除いてどういう意味なのかサパーリ(;´Д`)
ただ、それを聞きながら何度かプレイしてると、
コーナーがどれぐらい曲がっているとか、路面の傾斜や高低差及び種類を
伝えているんだな…というのがわかってくる。


Rallyは本編とはまた違うものだからともかく、1000 Clubは本編の拡張というわけで、
既にイベント類はフルオープンの状態でやることになるわけだが、
やっぱ面白いゲームは暫く離れてからやっても面白いなと。


ガッチガチのサーキットレースであるForzaのナンバリングタイトルとはテイストが異なり、
一大モーターフェスティバルに参加しているという雰囲気作りが上手くて、
レースシムではあるけどテンションが上がるので、
・レースゲー初心者

・「レースゲームに興味は持ってるけど…」
という人には確実にオススメできる一本でしょう。
Forza3から搭載された「リワインド」もあるし(´・ω・`)<これは革命だよ、革命
(もっとゲーム寄りのレースゲーならBurnout Paradiseがオススメ。
ただ、Burnout Paradiseはレースゲーというよりアクションゲーだと個人的には思う)

もし(特に初回限定版が)安売りしてたら確保しておきましょう(´・ω・`)b

2013-04-21(Sun)

おお危ない危ない

またもや1ヶ月未更新になるとこだった(´・ω・`)<ので、とりあえず近況


Xbox LIVE Rewards

マイクロソフトがこんなのやり始めたんで、以前のセール時に買っていた
Xbox Live Arcadeの積みゲーを崩しつつ、アーケードプレイ時間の
リワードを獲得。
その間プレイしたタイトルを人様の動画と合わせてコメント。


Braid

何回か身震いするほど驚かされた謎解きがあった








ilomilo

「かわいいキャラクターのパズルゲーム」と紹介されることが多いけど、
プレイしてみるとそうは思えないのは感覚がズレてるからかしらん?
タイトル画面でのカーソル移動時のSEは評価されるべき











Peggle



     __        ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
  /´  _`ヽ_   <               >
fi⌒ヽ/ ,二ゝミヽ)  <     ヤバい!    >
,ゞ ._,ノ,∠_・ ) r',)  <              >
//  _,/⌒fぅ く   ノ/∨∨∨∨∨∨∨∨∨
  ィ<´ {ゝ-(__,ハヘ
    \ゝ _にノ ノノ
      ` ーヘ´`′


プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
