--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-06(Mon)

ニンテンドービデオに「3D体験映像」

配信日7月11日だったのに今気がついた(´・ω・`)<遅っ!

8月9日まで配信とのことなので、3DS持っててネットに繋げられる人は
配信終了までに一度は見ておいたほうがいいかもしれない。
 
スポンサーサイト
2011-08-17(Wed)

3DS値下げのその後

ニンテンドー3DS、値下げ効果で販売6・6倍(読売online)
3万2381台→21万4821台


ガツンと増えましたねー(´・ω・`)<効果てきめん
あとはこのペースがどれぐらい続くかが重要。

さて、それはさておき。
今回の思い切った値下げの裏にはこういう事情があったんじゃないかな?
と思われるデータをネット上による伝聞で一つ。

北米での6月・7月のハードウェアの売上台数について、ですが…
(恐らくDSi DSiLL含む)DSの売上が各々30万台以上あったのに対し、
3DSが14万台・9万台に留まったそうです。
要するに、

3DSでは特定の周辺機器を利用するDSソフトを除き、完全上位互換を持ちながら
世代交代が進んでいなかった。


このことが今回の値下げに至る要因だったのではないかと。
確かに、3DSのソフトに非常に欲しい物があるのなら話は別ですが、
DSのソフトが動くとはいえ1万円もの差額があるのなら3DSの本体を買わずに
DSi+DSのソフト2本を買ったほうがお得
、という印象の方が強いでしょう。
しかし、DSiと同価格にしてしまえばDSiを選ぶ必要性がほとんど無くなってしまう。

もし、今回の値下げが5000円程度の20000円だった場合、
ここまで販売台数を戻せたか?
と考えると、間違いなく「NO」だったでしょう。


様々な方面に爆弾を持たせかねない、非常に危ない綱渡りの値下げだったと思いますが、
本当に上手く渡り切れたかどうかは数年後の結果を見てからにw
2011-07-30(Sat)

ニンテンドー3DSの大幅値下げきたあぁぁ

ニンテンドー3DS、1万5000円に値下げ決定 買い損と思われないための施策も用意
(ITmedia)


ちなみに私は発売日に購入してます

3DSのデモ機を見たいのでヤ○ダ電機へ行ってきました。
3DSの3Dについてのレビュー


…無双クロニクルのレビューするのすっかり忘れてたorz
Gears of War2のHordeが経験値44倍になるという祭りが始まったので
そっちにシフトしちゃったんですよね(;´д`)<つまりプレイ中断中


正直な所、値下げについてはちょっと早くて残念だなあ…とは思いますが、
様々な要因が重なっての苦渋の決断だったのかと。
最初のリンク先の記事にあるように、早期購入者については
バーチャルコンソールソフト20本無料配信予定という形での補償に加え、
任天堂3DSの値下げの経営責任として役員報酬の内、
社長50%、代表取締役30%、取締役20%の減額を決定したとのこと。
2011年7月29日(金)第1四半期決算説明会(任天堂)

ところで、本体発売からわずか半年で1万円の値下げしたことについて
前例がない
という話をたまに見かけるのですが…


(初代)PlayStation(Wikipedia)
SCPH-1000
1994年12月3日発売。 初代型番。39,800円で登場。
SCPH-3000
1995年7月21日発売。29,800円に値下げ。


実は6年前に前例があったり(´・ω・`)


まあそんな細かいことはいいんですが、
要するに景気悪化が足を引っ張っているんでしょう。
これは任天堂だけに限らず日本企業全体が非常に苦しい状態にあるハズ。
円高は止まらずついに史上最高値を更新
急騰、一時76円台 戦後最高値を更新(asahi.com)
しかも経済が回復どころか悪化する兆候すらあるという
日本経済失速の恐れ 10兆円増税、家計圧迫 消費の足を引っ張り
(msn産経)

電力各社、底なし経営悪化の様相 原発停止で火力燃料費かさむ 9社決算まとめ
(msn産経)

そして今なお続く東日本の地震…
地震情報(日本気象協会)


災害止めるには政権交代  菅首相が過去ブログに(msn産経)
神頼みでもいいからこれ実行しようぜ…
プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。