--------(--)


2009-06-20(Sat)

とりあえずマウスをUSB接続にしてみた。

mouse_rate01.png
Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0【AA】をPS/2ポートに接続。(付属のUSB→PS/2変換使用)
※測定ソフト:DirectX mouserate checker

これが今まで。
USB接続にするのは変換コネクタを外すだけだから簡単(*'ヮ')

↓結果
マウスをUSB接続

( ゚д゚)<ウッホ!


ついでに以前買っていたものの、ホコリ大敵というので寝かせておいたキーボードも接続。

とにかく静か。耐久性はどんなものかはまだわかりませんが…

とりあえずビニール袋(笑)にいれて使いました。








USBなんだから使わないときは外せばいいじゃん


というのに気がついたのは数日後(´・ω・`)








マウスはUSB接続でFAなんだけど、キーボードのほうは同時認識キー数の関係で
PS/2接続の方が本当はいいです。自分の環境ではそこまで必要ないのでこれでOK。
2009-05-01(Fri)

こ れ は ひ ど い

SA→http://zoome.jp/dwadwadw/diary/1
AVA→http://zoome.jp/auiweot/diary/1/(時間が惜しい人は1:52付近からのみで)












                ∩
                ( ⌒)      ∩_ _ 撮影者good job !!
               /,. ノ      i .,,E)
              ./ /"      / /"
   _n good job!!   ./ /_、_    / ノ'
  ( l    _、 _   / / ,_ノ` )/ /_、 _    good job!!
   \ \ ( <_,` )(      /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//
2009-04-25(Sat)

マウスレート変更についてのニュース速報

マウスレート200HzでSAプレイしてみました(*'ェ')







結果

















この情報使い物にならねえ












200Hz←おそらく規格以上の早さのためマウスだけではなくキーボードも巻き込み
      たまに反応しなくなる
(反応がワンテンポ遅れることがあり、うごかなかったり、逆に余分に歩いたり)

一応、頭から血が出てるのに撃ち負ける、という回数は減ってるようなので効果はある





という不具合発生のためちょっと下げて150Hz

















OSがマウス認識しなくなった(´・ω・`)







100Hz←どノーマルで認識orz











反応速度にこだわるならゲーミングマウス【AA】買えと(´・ω・`)

もしくはUSBポートのクロックアップか
2009-04-24(Fri)

マウスについて色々調べて解ったこと

なんと新カテゴリつくるハメになったという(´・ω・`)しかも長文なんだな、これが。

マウスレート(サンプリングレートとも)というのを見つけて(しまった
簡単に言うとマウスを操作した時のデータの転送回数が1秒間に何回?みたいな?

マウスの説明でよくある「毎秒何回スキャン」というのとはまた別物です。
具体的な説明はここに(以前と同じく某大型掲示板PCアクション板まとめwiki)あるので、そちらを見ていただくとして…

とりあえず現状の私↓
Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0【AA】をPS/2ポートに接続。(付属のUSB→PS/2変換使用)

DirectX mouserate checkerなるものをダウンロードして計測したものがこちら。
計測といってもこのソフトを起動してマウスを5秒ぐらいぶんぶん振るだけです。


mouse_rate01.png

…Averageが結果でいいのかな、平均だし(*'-')
つまり「12.22ms 81Hz」







なんとなく遅いような(´・ω・`)








ゲーミングマウスとかどうなんだろ…調べてみるか。

続きを読む

2009-02-18(Wed)

Aim力も必要ですが

(*'ヮ')<反応速度も大事だと思うよ!


というわけでこんなん見つけてしまいました

・Reaction test(反射神経テスト)
・(予備)

赤い丸が出た時点で始まってるので注意。

「簡単な説明」
1.赤い丸が黄色に変わったらクリック
2.それを5回行い平均値が結果として出る
reaction test


集中させといて最後にドッキリというトラップではないので安心して集中してくださいまし(*'ェ')
プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
