--------(--)


2009-04-22(Wed)

AVAで初心者鯖を出るまでに取るべきスキル

伍長3(Vの3本線)になると初心者鯖から追い出されるので
それまでに取っておいた方がよさそうなものを選んでみた。
AVAskill02.jpg


<ポイントマン>
ナイフエリート:ナイフで普通攻撃の時(マウス左クリック)・詳細調査中
シャープナイフ:ナイフで攻撃の数・詳細調査中
<ライフルマン>
エイム射撃:HS100~150間にランダム獲得
上級エイム射撃:HS500~550間にランダム取得
<スナイパー>
ピストルマガジンチャージ:ピストルで 50~150キル間にランダム獲得
ピストルクイックリロード:ピストルで 150~200キル間にランダム獲得
SRクイックムービング:SRでヘッドショット50回達成の時獲得
SRクイックリロード:SRでヘッドショット200回達成の時獲得

※以上AVAwikiより引用・抜粋








HSをあんまり重要視してないシステムのくせにHS系が多いという



カーンがなければ撃ち勝ってる場面が多くて多くて…orz
…あれ?
んじゃこれってグラフィックの良くなったスペシャルフォースじゃね?





上記の「ランダム獲得」ってのは表現がよくないかも
恐らくキルしたときにスキルの内部ポイントがランダムで1~3ぐらい貯まって
一定量貯まったらスキル獲得だと思う、習熟度が%で表示されるし。

一応参考までに上級エイム射撃を獲得した時点でのステータス。
スナイパーの補助武器キルも取った時点からあまりふえてないハズなので参考になると思います。
AVAskill01.jpg







(*'ヮ')<ちなみに全部初期武器で取ったよ!
2009-04-18(Sat)

AVA近況報告

結局自分もAVAやってますと。


AVAstatus01.jpg
AVAstatus02.jpg
AVAstatus03.jpg
AVAstatus04.jpg
AVAstatus05.jpg
AVAstatus06.jpg








まあ、あれです。
一般鯖で取りにくくなりそうなスキルを初心者鯖でゲットしておいたほうがいいかと。
2009-04-05(Sun)

Alliance of Valiant Arms 略してAVAプレイ感想

AVAscreen shot
初心者サーバー、初期武器のみでプレイしたのとSudden Attackを個人主観で比較

○グラフィック(後出し有利なので当然)
○マップ構成(全体的に広く、階層多し)
○移動キー2度押しで走る(但し走っている間は攻撃できない)
○ナイトスコープ標準装備(光陰がハッキリしていて、建物の中は暗いところ多数・着脱は必須)
○練習部屋・対AI部屋専用チャンネルが有る(練習はここで)
○基本的に静止していないと弾が散る・しゃがむと精度UP・ストッピング必須?
○ついついやっちゃうフルオートは至近距離で無い限りむしろ死ぬ確立がアップ
○Kill/Death ではなく Score/Death ScoreはKill数+ゲームモードごとの特定行動
○Sudden Attack並みのQSはできない

△スナイパー以外はヘルメット装備可。ヘッドショットを1回防ぐ?
△ボムが背景にまぎれやすいが付近に落ちると画面上に方向と距離が表示
  地面に落ちてからが長いとKillどころかダメージすら入らないことも。
△ヘッドショット範囲は顔全体っぽいが、上記理由でヘッドショット取りにくい
△爆破・殲滅・護衛・奪取とモードが豊富だが全体的にマップが少ない
△分隊長システムで野良でも統率されやすい…が分隊長が指示してくれればの話
  モードによっては必要ないことも
△プレイ結果によってさまざまなスキルの経験値が溜まり、能力が上がる…が
  それはそれでどうかなと思う

×要求スペックが当然のごとく高い
×殲滅がモードのルールにより芋ったほうが勝てるという謎仕様
×Sudden AttackのTRGより強力なTPGというスナイパーライフルというものがあってだな
×精度がいい上にどこにあたっても即死で「それチートじゃね?」かと
×購入に一応階級制限がついているものの、初心者サーバーに入れる階級から購入可能
×つまり…そういうことだ
×スナイパーライフルがスコープさえ覗けば、ジャンプしても走っても真っ直ぐ飛ぶらしいです
×ゴーストチャットが生きてる人に届く(4/6書き忘れ分追記)



結論:AVAもスナゲー



スペックやら全部考慮するとSudden Attackの方がトータルで上
野良爆破に限ればAVAの方が面白いかも
スナイパーライフルがなければAVAの方がいいと思うんだけどなあ…











ところで、そろそろスナイパーライフルの無いオンラインFPSが出てきてもいいと思うんだが。
プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
