--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-29(Mon)

ソーシャルガチャにモラルを求めることは土台無理なのでは?

規制があったらソーシャルゲームじゃない! KLab社が反旗(BLOGOS)

(以下緑色の文章は全て上記リンク先の記事から引用)

コンプガチャの規制が始まって、各社が広く導入したのが
「パッケージガチャ(ボックスガチャ)」というシステムです。
コンプガチャに比べて、システムは簡単。
昔のガチャポンのようにカードの枚数が決まっていて、
いずれはSRR(スーパーレアレア)カードがゲットできると言うもの。
ただ、ガチャポンが総数30個ぐらいなのに対して、総数255個と
桁レベルで大きい点が違います。
最後まで出なかった場合、1回300円×255回=76,500円かかる



これでも十分太い金額だろ…と思うのですが、それでも最低でも
その金額をつぎ込めば必ずSRRが獲得できるという仕組み。

個人的にはそんなデータにつぎ込むお金あったら、
今まで資金面で買えなかったゲームソフト購入に割り振りますがね。
(何本買えるカナー?)
皆さんお金持ちのようで羨ましいねえ…と思ったが、後日請求される
電話料金に上乗せ、つまり「後払い制」で手持ちの資金関係なしに
突っ込めるから、お金持ちかどうかは関係ないのか。
パチンコですら手持ちの資金無くなったらATMとか消費者金融
(現在は規制により借入金に制限有り)というそこそこの手間と
限度額があったのが、ガチャだと全てケータイで完結、
しかも決済限度額もなく青天井ときたもんだ。
そりゃ未だに高額請求が絶えないわけですよ。



それでも遥かに途方もない金額が掛かったあげく、目的のカードが
手に入らないことも普通だったため消費者庁から規制を喰らった
コンプガチャシステム
よりはマシなのかね。



…と思いきや(´・ω・`)
 

続きを読む

スポンサーサイト
2012-10-18(Thu)

秋のAmazon Associate祭り その後

前回書いた日記(秋のAmazon Associate祭り)のその後。
Xbox360 250GB バリューパック(AA)の発売でXbox360の
週刊販売数は無事伸びたのであろうか…






奇跡の6倍キタ――(゚∀゚)――!!



















発売前の週(4gamer)742

発売後の週(4gamer)4894(約6.5倍)













(´・ω・`)













今週(4gamer)2400


店によっては(GE○やビ○クカメラ)前回のバリューパックも、
19800円に値下げされて売ってるらしいので付属ソフトや
ゴールドメンバーシップの期間で若干選択肢が増えてる模様。

↑前回のバリューパック(Amazonでは値段そのまま)


あ、情報元だったビ○クカメラの方は前回のバリューパック売り切れとる(´・ω・`)
 
プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。