--------(--)


2009-06-28(Sun)

GUITAR HERO!

ギターヒーロー専用コントローラー(以下「ギタコン」と略)の赤ボタンの効きがかなり悪い。GHIIIAS付属専コンネック拡大
※参考資料

色々と調べた結果、分割部分の接触が原因と確定(2chでもよく報告される症状)
分離可能
※参考資料

しっかり作ってあるように見えたんだけどなあ…見えただけか(´・ω・`)

ネック側端子
こっちの接点部分がよわよわみたいです。

Guitar Hero@wikiのFAQ内にある「ハードウェアでトラブった」のリンク先に、
ギタコンのリペア方法が書いてあるのでここ(海外サイトのため英語、しかし写真多数)を参考にし、
どうせ分割することもないので思い切って改造しちゃいました。

以下写真多数。

<用意するもの>
ギタコン(当たり前)
ビニールテープ(絶縁用)
半田および半田ごて【AA】
トルクス(ヘクスローブ)ドライバー(サイズ:T-10)


このドライバー…聞きなれない名前ですが欧米ではメジャーな規格だそうです、
ギタコンの固定しているネジはトルクスネジといって、当然このドライバーでないと回らないから
このドライバーを注文することが



ギタコン改造01
んじゃ早速作業開始。

ギタコン改造02
なんか書いてありますね。
簡単に言うと「これ剥がしたら保証なくなるお( ^ω^)」














知るか!ボケ!

元々保証期間60日しかねえじゃんか!ゴルァ!

しかも日本法人撤退だゴルァ!

今更怖いものなんかねえぞゴルァ!!















ギタコン改造03
隠しネジ穴が見つかった!(ドラクエ風に)

ギタコン改造04
パカッっとな。

ギタコン改造05
これが諸悪の根源。
ここの線同士を直接繋げちゃおうってのが今回の改造するポイントです。

まずそれぞれの端子の根元に繋がってるケーブルそれぞれを端子側の根元からハサミで切って
被覆を剥いて半田づけする。

ギタコン改造06

何か汚い(´・ω・`)


中学の技術の時は綺麗に出来たと思うんだが…
それぞれの導線が固定されてない状態での作業だからこんなものかねえ。

ギタコン改造07
あとはビニールテープで絶縁して作業完了。

ギタコン改造08
さらば!諸悪の根源よ!











ギタコンちゃんと動作したお( ^ω^)<すこぶる快適











(*'ヮ')<残念ながら緑とオレンジが逆になるというベタなオチはない!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
