--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-10(Fri)

やたらめったらブルースクリーンがでる…

のでメモリ挿しなおしたり、ページングファイル初期化してみたり、スキャンディスクかけて
ディスクのエラーチェックしたりと試行錯誤してみたものの改善されず…

万策尽きてクリーンインストールしかないかなあと思ったとき、















ふと思いついた














調子悪くなったのIE6→IE7にした辺りからのような














早速グーグル先生に「IE7 ブルースクリーン多発」はどうかとお尋ねしたところ













どうやら大当たりのようです














QUAKE LIVE(公式)ってのにちょっと興味が出てプレイしようとしたところ、
IE7・IE8・FireFox3でないとプレイできないと言われたんでIE7をインストール。
そしてそのままプレイもせずすっかり忘れてたという。


なんでもXPとIE7って相性悪いんだって( ^ω^)
「XPにIE7を乗せても正常に作動することもある」ぐらいの相性だってお( ^ω^)


IE7→IE6へのダウングレードは「プログラムの追加と削除」から「Windows Internet Explorer 7」を
削除して再起動するだけ。
ただしIE7にしてからXP SP3を適用しちゃうとこの方法が使えないそうです。
この場合はXP SP3を先に削除→ダウングレードと一手間。













とりあえず僕はSP2なのでそのままダウングレード完了。
3時間近くSudden Attackをプレイしましたがブルースクリーンどころかエラーすらでませんでした。


















それが普通ですけどね( ^ω^)





























( #^ω^)













スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

個人的には火狐の方がいいかも

No title

>由夢さん
オンゲーのログインがIE限定というのが多いのと、現在の自分の環境に火狐いれても
大して変化しなかったんでアンインストールしちゃったんですよね…

この件はブログ記事になりそうなので詳細はそれまでとっとこ( ^ω^)
プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
