--------(--)


2009-12-27(Sun)

芋づる式

ネットを使って時間が足りなくなる最大の原因はこれにある。
そんな芋づる式の一例。
下線文マイミクさんの日記に「杭」に関する話。

使われ方に疑問を持ったのでささっと調べる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%AD

だよなあ、と思いつつ読み進める。
































杭にまつわる迷信
詳細は「日帝風水謀略説」を参照

















わーお(´・ω・`)<まさか日帝という単語が出てくるとは

















   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l    「日帝風水謀略説」
  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '       「杭」
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !   この二つの単語が意味するものは
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l
::::::::::::::::   U    r‐:::::::::::::::::::::ヽ.    Lノ  |      ひとつ……!
















「杭」と聞くと以前していた仕事の関係で「土地の境界を示す杭」を
真っ先に思いつく私は、何が起こったかについてなんとなく予想が付いた。

…しかし「風水」がどう結びつくかまでは解らなかったのでリンク先へ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%B8%9D%E9%A2%A8%E6%B0%B4%E8%AC%80%E7%95%A5%E8%AA%AC


















そういうことね(´・ω・`)>風水

















『日帝が民族精気を抹殺するために、全国の名山に鉄杭を打ち込んで地脈を断ち切った』
ということで、「日帝が悪いニダ!」と。

山に鉄杭…どう考えても測量の基準点に使ったとしか考えられない。
そしてこの鉄杭を取り除こうという作業が以下の


『1995年以降、いわゆる「光復50周年」を記念した歴史立て直し事業の一環として、
鉄杭除去運動が内務部の主管の下、大々的に実施された。』














測量の基準点を全部取っちゃった
ということですね、そうなると当然…

『日本統治時代に作成された地図が、最も正確であったが、
水準点や三角点を排除した後となっては地図の修正もままならない状態に陥っている。』













(ノ∀`)アチャーw












さらにこの行動にはオマケがついて、
















1997年にIMF危機を迎えている。

※IMF危機
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E9%80%9A%E8%B2%A8%E5%8D%B1%E6%A9%9F#.E9.9F.93.E5.9B.BD
















『韓国では、1997年の経済危機は「朝鮮戦争以来、最大の国難
「IMF危機」と呼ばれている。』

















ネタの提供という意味で恐らく世界最強かもしれん。
侮りがたし韓国。




















…でも記事自体が「出典を必要とする記事」となってるな(´・ω・`)

『必要な議論をノートで行ってください』の『ノート』によると
タイトルを「日帝風水謀略説」じゃなくて「民族精気抹殺政策」とすべきということか?
たしかにこっちの方が色々引っかかるけど
でもこれは記事の出展には全く関係が…って
















(#゚д゚)<芋づる式で終わらねーぞ!ゴルァ!




















   ∧∧
   ( ゚Д゚)   もう寝る!
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


















  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
