--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-18(Sat)

僕のTGS

ゲーム業界でTGSと言うと先日始まった東京ゲームショウのことですが
僕のTGSは

T:積んでる
G:ゲームを
S:する

と、たった今決めました。
次はそのことすら忘れているかもしれません。

まあそれは置いておいて…


僕のTGS001


まず1つ目、


僕のTGS002


スーパーストリートファイターIV!

アーケードスティックをドイツからわざわざ調達したにもかかわらず
http://otameshi3gou.blog58.fc2.com/blog-entry-208.html
絶賛放置中だったぜ!(もちろんアーケードスティックも未使用のまま)
格ゲーも当分の間離れていたけど、下地は出来てるハズだから
やってれば思い出すんじゃね?とラクショー気分でプレイ開始!


僕のTGS003


ストリートファイターシリーズではよく使っていたケン・マスターズを選択すると
導入のムービーが…これ、全キャラあるのかえ?(´・ω・`)<格ゲーも変わったな…



<以下システム的な話>
なんかキャンセルが出にくいとです…
やっぱり腕がなまったかなあ、と思っていたら
「ヒットマークが出た瞬間からキャンセルがかかる」んじゃなくて
「出した技の戻りにキャンセル」がかかるみたい
KOFの先行入力システムに慣れてたんで、暫く苦戦しました

実績にオンライン対戦で「全キャラCクラスにする」というのがあるのですが、
まあ要するに使ったキャラで勝つとそのキャラごとのポイント(CP)が貯まり
それが一定量になるとランクアップ、負けてもCPは減らないし
スタートがDクラスなので楽勝かと思いきや
「Dクラスの上はD+クラス(ここに上がるには10勝)」「総勢35名」
「格ゲーによくあるキャラ格差」「発売日から日数経過によるプレイ人口減少」
という状況により結構難しい模様。

あとミッション系の実績が取れる気がしない…なんだあの壮絶コンボは…




はい次!




僕のTGS004


デススマイルズIIX!

横スクロールシューティング(一部横スクロールのまま縦方向に進むステージ有り)
アーケードスティック繋がりですね


僕のTGS005


箱版限定モードがあるそうな
まあ、とにかくプレイしてみる(ポコン!





なんか実績解除されましたよ?(´・ω・`)<いきなりなんですか?





僕のTGS006


( ゚д゚)



ステージの難易度を3段階から選択したり、
コンフィグでプレイヤーキャラを鉄壁状態にできたりと、
ネット上で得た情報通り「シューティングゲーム初心者向け」のようです
一番簡単な「LEVEL 1」を全キャラでやってみて「イマイチだなー」と思っていましたが
実績目的で「LEVEL 2」に手を出すと「LEVEL 1」ではなかったボスの形態変化とか
プレイヤーの後方からの敵が増えて適度に忙しくなったりと
「LEVEL 2」の方が楽しく感じたという




LEVEL 3はまだやってないけど、はい次!




僕のTGS007


悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲(XBOX Live Arcade)

悪魔城HDをやっていたら、やりたくなったので購入
追加要素のあるSS版じゃなくてPS版だということと、
移植の質が一部悪いことを除けば良ゲーの2Dアクション
以後の悪魔城シリーズの方向性を決めた作品(だと思う)

楽しいゲームはいつやっても楽しいよね( ^ω^)











以上、僕のTGS第1回終了!(次あるのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
