--------(--)


2010-07-11(Sun)

Riot Act2

とりあえず序盤だけー( ´・ω・)<ネタバレといえるほどの物はないハズです

まず最初に起動して「おおっ!」と思ったのは、

Riot Act2_001

どうやらこのゲームに接続している人がどこに住んでいるのかが
大まかに表示されてる模様。











     ____
   /      \
  /  ─    ─\  …でも、これって将来過疎ったr
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /













   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)   おっとごめんよっ!
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/     \
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  ウッ!
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/,     \ ドス
    |    /   ̄   i;;三三ラ´ |
    |    |   |    ・i;j:   |  |











   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \    ちなみに前作と同じく
 |  (●)(●) |    上記のような表現もどんとこいな
. |  (__人__)  |    安心(?)の『Z指定』です
  |   ` ⌒´  ノ   
.  |         }    早速ですけどオープニングムービーから
.  ヽ        }    『Z指定』な表現が出てきます
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



Riot Act2_002

確認はしてませんが、英語音声+字幕も出来る模様



Riot Act2_003

難易度設定は5段階
サディスティック<タフ<ノーマル<ハード<サイコ
という感じのようです


Riot Act2_004

エージェント(操作キャラ)の顔は全部で…なんとこの4つだけ(;゚д゚)
前作から大幅に減っちゃいました…が、
この理由は後ほど判明(´・ω・`)


Riot Act2_005

プレイ開始直後のチュートリアルまではこういう格好ですが
(背景の荒廃っぷりに注目…前作から10年までの間にいったい何が…

Riot Act2_006

お外に出てからちょっとすると、こういうフルフェイスヘルメット装着状態になるんですよね
まあ、基本銃撃戦ということからしても前作が無防備過ぎた
(素顔の出番もうないのかしら…)



Riot Act2_007

時間の概念もあり、時間経過によって昼と夜が交互に訪れます(画像は夜)




ここでこのゲームの世界観を少々…
大きく3つの勢力が存在し
・エージェントが所属する「ピースキーパー」
・「ピースキーパー」と敵対しているテロ組織「セル」
・市民があるウィルスに感染しミュータント化した「フリーク」

「フリーク」は日光(というよりUV)に弱く、光を浴びると消滅してしまうという弱点があり
この「フリーク」を一定範囲内片付けることができる機械を「ピースキーパー」が開発した
しかしその動作を「セル」が妨害しているので、
エージェントはそれらを排除して、すべての装置を起動させる…というのが目的

という感じで前作とは少々違った方向性になりますが、
例のアレ集めとかは健在で+α要素もあり
前作が好きだった方には間違いなくオススメできる…かと思います。

前作との絡みは…いまのところマップぐらいかな?
10年しか経過してないはずなのですが、かなり荒廃しちゃったなあ…と。





<おまけ>






Riot Act2_008

偶然にもこの数値に…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
