--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-19(Sat)

何とITMediaさんより…

-------------------------------------------------------------
※レビュー本文に入る前に…

東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げると共に、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

僅かではありますが、『大人の千羽鶴』に賛同させていただきました。
-------------------------------------------------------------








突然ですが…

「VISEO MDT231WG」ブロガー×モニターキャンペーンに
私が選ばれてしまいましたっ!!Σ( ̄□ ̄ )

※そのキャンペーンの詳細はこちら


モニターのモニター
箱大きい!Σ( ̄□ ̄ )<120サイズ!

MDT231WG_Front.jpg
MDT231WG_Back.jpg
結構重い!と思ったら重量11kgだそうで…

いや、確かにゲーム好きだし、ブログも定期的に更新してるとはいえ、
PVは毎日一桁のこんな辺境ブログを選んで頂けるとは思いもせず…
ITMediaさんもかなりの賭けに出て頂いたようです。

応募してみるものだねー(・ω・`)

それはともかく…こうして数多くのブログの中から当方を選んでいただいた
ご好意に報いるべく、全力でレビューをしていきたいと思いますっ!

これがホントのモニターのモニター

※量が多くなったので分割しました。
各項目別にリンクしてるのでそれらをクリックして頂くか、
全部まとめて見たい方はこちらをクリック。


[2011年03月29日下記の項目の並び順・それに伴い一部文章を変更]

1:そもそもVISEO MDT231WGって

どこがどういう風にゲーマー向けなのか?を私の視点で解説してみる。

2:表示遅延

※ここに力がはいってます
ゲームプレイに影響を与える、ゲーマーの命綱ともいえる表示遅延とは?
MDT231WGの性能チェックの前に、家にあるTVやPCディスプレイの表示遅延を
(人力だけど)測定をしてみた!

3:MDT231WGの表示遅延をチェック

※ここに力がはいってます:画像多くて重めです
VISEO MDT231WGにある各モードもしっかりチェックしてみました。
(※ただし人力)

4:…入力端子で表示遅延が変わったりします?

※ここに力がはいってます:画像多くて重めです
映像や音質は当然変わるけど、表示遅延にも影響出たりしない?
…と各種入力端子を眺めていて思ったことはやってみた。

5:MDT231WGの表示遅延のまとめ

3:MDT231WGの表示遅延をチェック、4:…入力端子で表示遅延が変わったりします?
の測定結果のまとめ。

6:表示遅延についてチェックし忘れがありましたorz

※この項目は2011年03月23日に追加されました
2画面オン時の表示遅延を測定をしていなかったので追加しました。
[2011年03月31日追記]
ゲームとは無関係だと思っていた倍速CPの「シネマモード」の「なめらか」について追記。

7:とにかく色々なソフトで遊んでみよう その1
8:とにかく色々なソフトで遊んでみよう その2

[2011年05月26日「その2」に追記]
実際に色々なゲームを遊びながらモードを変更してみて
ゲームに適したモードを調べてみる。
(もしかすると、意外な発見に繋がる…かも?)
※「とにかく色々なソフトで遊んでみよう」の項目は随時更新
 (´・ω・`)<そこそこ増えてきたかな?

9:MDT231WGの総まとめ

[2011年04月17日追加]
一ゲームプレーヤーとしてMDT231WGの魅力をまとめてみる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
