--------(--)


2011-03-19(Sat)

9:MDT231WGの総まとめ

-------------------------------------------------------------------------------
※記事の日付は2011年3月19日となっておりますが、これはカテゴリ指定で見た場合
 記事の並び順を項目順に上から下にするためであり、
 この記事が実際に作成された日時は2011年04月17日です。-------------------------------------------------------------------------------

大半のゲームジャンルをプレイしたので、そろそろまとめを(´・ω・`)
 
まず、

レスポンス優先にしたいときは、スルーモードをオンにするだけで一発解決。
※但しスルーモードをオンにした場合はMP Mode Lv2やCPモードの意味が無くなるので
 好みに合わせてMP Mode オフ か Lv3にするのがベスト。

映像の滑らかさを重視するなら、
MP Mode Lv2
CPモードをオンにし、その中のシネマモードを「なめらか」
(※但しこちらは映像の一部にモヤ状の歪みが発生)
にとゲームのfpsに合わせて変更することにより、全てのゲームに対応できる(ハズ)


…と映像周りについては不満どころか、驚かされる一方(;´д`)
レスポンス優先にしたときは、しっかりレスポンス優先になるのは勿論、
60fpsのゲームどころか30fpsのゲームすら滑らかになったのには
非常に驚いた…あれは凄い。
(※但し、30fpsを滑らかに=CPモードを「なめらか」は認識出来るほどの表示遅延が発生)

しかし、

これは既に他のブロガーさん達によるレビューに書かれていること
(ITMedia特設サイトへ)
になりますが、コストパフォーマンスを考えると…となってしまう。

でも、これ…仕方ないと思います。

MDT231WGって、全部入り!なんですよね。
なのでコストパフォーマンスを重視すると、MDT231WGが選択肢から外れてしまうのは
仕方ないことなのかな…と(´・ω・`)
ただ、ゲームプレイヤーにとってMDT231WGはTV・ディスプレイを選ぶ比較対象として
中心的存在になるのでは?
と思います。(全部入りなので。)

ゲーマーの間で鉄板と言われているREGZAを触ったことすらないので
断言しづらい部分もありますが(;´д`)<でもREGZAに画面を縦長にする機能はなかったよね?


なので、

1:コストパフォーマンスを考えなくていい人
2:部屋のスペースその他諸々の事情で25インチ以上の画面が合わない環境の人
3:縦長画面プレイに強い憧れを持っている人
4:PCゲームを含めた幅広い機種でゲームをする人

の内、2条件以上を満たす人ならオススメかな?と思います。

あ、3の縦長画面についてはゲームによってはリフティングターンの向きに映像が
合わせられないこともある(オプションに右90度回転が存在しない)
ようなので
これには注意が必要です。
※これも既に他のブロガーさん達によるレビューに書かれていること
(ITMedia特設サイトへ)
です(´・ω・`)<他のレビュワーさん達のレビューも必見ですよ!
かく言う私も各所を覗いてみましたが、動画を使用するなど非常に分かりやすい内容で…orz

リフティングターンの回転方向が今の右90度に加え、左90度もできるようになれば
完全に死角なし…かな?(;´д`)<リフティングターンした時の手応えだと難しそうだけど…







オマケで付属CDにあったオンラインマニュアル(PDF)に載っていた、ちょっと便利な使い方。

【DVモードスキップ設定】

リモコンの「MENU」を押してOSD画面を出し、

DVモードのスキップ001

各DVモードの名前にカーソルを合わせた状態で、リモコンの「SELECT」を押すと


DVモードのスキップ002

このようなマークがつく。
マークがついたDVモードはリモコンの「DV MODE」で切替してるときはスキップされる。
この設定も入力端子ごとに独立しているので、各入力端子の使い道が固定されていれば
事前に設定しておくと非常に便利かと。

ゲーム用としてしか使わないのであれば、スタンダードとゲーム1・2以外を
全部スキップにし、ゲームモード2についてはCPモードの設定で
シネマモードを「なめらか」にしておけば、リモコンでの切替が一層容易になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
