--------(--)


2011-06-10(Fri)

E3 2011 の私的まとめ

PS VITA(SONY公式)

SCE,NGPを「PlayStation Vita」として正式発表。Wi-Fiモデルで2万4980円から!
(※アップデートされたスペック情報,参入ソフトウェアメーカー表を追加)(4gamer)


「PlayStation Vita」をさっそく触ってみた! 触り心地や操作感,有機ELパネルの
見やすさはいかに? 「Uncharted」など計5タイトルのインプレッションと共にがっつりレポート(4gamer)


PS VITAで気になるポイント
・モデルによるハードウェアそのものの制約(「near」「Party」はWi-fi使用…だよね?)
・連続稼働時間
・メインメモリ容量:未公開(4gamerのレポートより)
・無意識のうちに背面を触ってしまい,キャラクターが予期せぬ動きをしてしまうこともあった。
(4gamerのレポートより)



Wii U(任天堂公式)

さっそく「Wii U」を触ってみた! タッチスクリーン搭載のコントローラによって
遊びの幅が大きく広がる予感(4gamer)


WiiUで気になるポイント
・価格
・重量(7インチ前後のタブレット端末よりは軽く感じた。;4gamerのレポートより)
・形状
(左側のスライドパッドが方向キーの上側についていたため,左右両方のスライドパッドを
同時に触ろうとすると,かなり深く握ることになる。:4gamerのレポートより)
・連続稼働時間(※電力を一番消費することは本体でさせるので、かなり長いか?)


個人的に気になったソフト(以下動画メイン)


Gears of War3



HALO COMBAT EVOLVED ANNIVERSARY(Halo1のリマスター)



Forza Motorsport 4



HALO4(埋め込み不可によりリンク)
http://youtu.be/8ravTIx10no


Uncharted 3



Call of Duty :MW3

(1:05~のアレは必見w)


TOMB RAIDER A SURVIVOR IS BORN



Mass Effect 3



Ghost Recon: Future Soldier



Assassins Creed Revelations



BattleField 3



パルテナの鏡



Legend of Zelda : Skyward Sword



Wii Uのデモ
(iPhone 4 で撮影したとのことなので画質はイマイチだけど、
何やってるかぐらいはわかる)



Wii U Zelda - E3 2011: Gameplay Demo
(画質参照用)






今回一番注目されたのは任天堂でしょう(´・ω・`)
まさか、TVとコントローラーの画面でDSにするとは…
相変わらず任天堂の発想力には驚かされる。
あのコントローラーも奇抜そうでWiiリモコンの正統進化だったりするし。
(※Wiiリモコンは受信機です)


MSはとにかく堅実な内容。Kinectの全機能を無理に使おうとせず、
音声認識をコントローラーの補助機能として使う試みはアリかもしれん。
(ME3の日本語ローカライズ涙目)
とはいえ、Haloリメイクの気合の入れ具合は超本気。
あれぐらいやってくれるんだったらフルプライスでも余裕で売れるでしょう。
僕自身ちょっと前にHalo1をクリアしたばっかりだけど欲しくなってしもた。


SONYは眼鏡必須の3DTVを5万円で発売することぐらいかな?
PS VITAをあの値段で出すっていうのは驚いたんだけど、
Wii Uの発表でそれが消えてしまった…
PS VITAの連続稼働時間は発表されてないけど、Wii Uには遠く及ばないのは目に見えてる。
唯一Wii Uに勝てる部分って外でも遊べることぐらいか。

「near」と「Party」も「すれちがい通信(任天堂)」「パーティーチャット(MS)」と
既存の機能だし、加えて「Party」は外じゃ使いづらい機能だと思うのだが…
それに、3Gの有無がどれぐらいの差になるかによるけど、
モデルによっては出来ないことが存在するのもどうかと。

「ハードウェアの性能面においては全て均一」

であることが家庭用ゲームの利点なんだけどなあ。



Wii Uについては他ゲーム会社も評価が高いようで、とりあえずは安心できるかな。
任天堂「Wii U」、ゲーム会社は高く評価(ITmedia)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
