--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-04(Tue)

気がついたら月が変わってた!Σ( ̄□ ̄ )

ホンマに恐ろしいゲームやで…Gears of War 3【AA:Z指定】
予約して買ってからこれしかやってないわ…しかもblog放置してたし。

そんなGears of War 3が9月22日に発売されました!(遅
海外のレビューで好評価もさることながら、ファミ通の表紙にまでなってしまった
(※2011年10月6日号)ほどのビッグタイトルついに発売ヒャッホーイ!

いやー最初にこの話(ファミ通の表紙に)を見たときは耳…いや目を疑いましたね
だってファミ通ならてっきり同じ発売日の「ダークソウル」か「閃乱カグラ」を
表紙にするものとばかり…(しかもGoW3はZ指定だぞ…?)
ファミ通XBOX360用の表紙と勘違いしてないよね?これ?


まーそんなことはさておき、約1ヶ月前から予約していた
Gears of War 3のLimited版DAZE!

GoW3_001.jpg

…あれ?なんかアッサリしてますね


参考:GoW2のLimited版

GoW2_001a.jpg







しかし、この歯車型のCOG(※ゲーム中に出てくる統一連合政府の略称)エンブレムは
もしや金属製か?
じゃあさっそく取り出し…うわっ!


GoW3_002.jpg

外箱こんな形なのかよ(;´д`)<注意して開封・保存しないと破損するな、これ


GoW3_003.jpg

黒い(表面の質感がちょっとイイ)箱は真ん中ぐらいからパカッと開いて
中からメディアケースらしきものが(これがソフト)
このメディアケースらしきもの、「この形でゲーム中に登場してくる」んですよね
こういうゲーム中に登場する小物を、さりげなくあしらってるのはニクい演出ですな


GoW3_004.jpg

そのケースのしたにあった青いCOGの旗の中に、各種紙製の小道具が包み込まれている
ドーンハンマーの設計図とか誰得…というのを某板で見かけましたが、
ストーリーを進めればなんとなくその意図が見えるような見えないような(´・ω・`)


GoW3_005.jpg

そしてパッケージの外側から見えていたCOGエンブレム


GoW3_006.jpg

取り外してみると重量感があったので量ってみると、なんと約140g
(´・ω・`)<完全にスチール製だわ








ではゲームをインストールして起動!








GoW3_007.jpg

…驚きの白さ(´・ω・`)
今まで、しかも限定の本体バンドル版のデザインのように
赤が基調のタイトル画面だったので、これにはちょっと驚いた。


参考:
GoW2_001.jpg
Gears of War 2 Limited【AA:Z指定】

GoW3バンドル
Gears of War 3 本体バンドル版【AA:Z指定】






しかし、やたらと綺麗ジャマイカ?
これが新Unreal Engineの性能とやらなのか?(たぶん違う
それじゃ早速キャンペーンをノーマルで…














うぼーーーー!!Σ( ̄□ ̄ )


初っ端からこんなんやってくるのかっ!
しかも以後の話の盛り上がりとか画面エフェクトとかSUGEEEE!!








……













止め時見つからなくて
1日でクリアしちゃった(テヘッ

クリアしたときには午前5時半だったぞコンチクショウ
(※褒め言葉です)

いやはや、海外レビューが軒並み好評価(Choke Pointへ)なのも納得だわこれ。
ストーリーそのものについては「よくある」という評価もあったけど、
GoW3にはそういうベタな展開もプラスにするだけの力がある。
某板にも書かれてたけど「前半・中盤・後半と泣き所が3箇所あった」し。
(これらの泣き所は事前に1と2をやっておいたほうが一層強いんじゃないかと思う。)

難易度ハードコアにしてプレイしたらボッコボコに死にまくった…
インセインクリアできるかな?(;´д`)<特にラストがどうしたらいいのか…








ただ、







前作からの引き継ぎ要素がある、という話だったけど日本版GoW2だと
実績など日本版限定だった要素があるためか、それらが引き継げなかったのが残念。
あとGoW3のβテストも日本除くだったよね?(;´д`)<これもちょっとした影響が

こういうのもあるので評価は

9/10

としておこう、まだ対戦やりこんでいないし。うん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
