--------(--)


2011-12-01(Thu)

月が変わった(変わってしまった)ので近況とか

記事の内容
・Forza3の実績全て解除完了
・GA(芸術科アートデザインクラス)4巻発売されてた
・Halo: Combat Evolved Anniversary

・Forza3の実績全て解除完了
(内容省略)


・GA(芸術科アートデザインクラス)4巻発売されてた

GA4巻001

2年ぶりの新刊キタ――(゚∀゚)――!!


GA4巻002

しかも4年ぶりの新刊予定キタ――(゚∀゚)――!!


GA4巻003

雑誌掲載時にカラーだったものはそのままカラーで収録、
さらに描き下ろしページがこれまたカラーとサービスしすぎです。
体調崩されて暫く休載したこともあるそうなので、そこまでサービスしなくてもいいのよ?
と思うこともありますが…(;´д`)


この作品もアニメ化はされたものの「けいおん!」や「ひだまりスケッチ」に比べると
あまり表に出てない感はありますが、知ってる人は知ってるという
ちょっと隠れた名作的な今の立ち位置も捨てがたい…

私は知人に「何か面白い漫画知らない?」と聞かれたら
まず間違いなくコレをオススメします(`・ω・´)







・Halo: Combat Evolved Anniversary

Halo:CEA001


【初回限定版の内容】
紙スリーブつき(表面に凹凸が施されていて質感アップ)
アバター用のマスターチーフ アーマー
ゲーム内で使用する限定ゲームオプション(攻略が多少楽になる?)

リメイク作品とはいえ、
グラフィック一新+ゲーム中に旧グラフィックへの切り替え可
次回作Halo4に関するムービーがゲーム中の追加要素として登場
前作Halo Reachからでも使えるマルチプレイヤー用新マップ


で定価3990円はお買い得よねー(´・ω・`)<地元では3200円で売ってたし

でも、値段や特典よりも丁寧なリメイクをしていることについて評価をしたい。
3DSの「ゼルダの伝説 時のオカリナ」リメイクもだけど、
これぐらい力を入れてくれるんだったら新作として数えてもいいと思うわ。



Halo:CEA002


旧箱版でもすごいなあ…と思ったタイトル画面も大幅進化
※ブレているのはカメラ(コンデジ)の性能限界によるもの


参考:旧Halo: Combat Evolved
Halo1_002.jpg







Halo Reachで難易度レジェンドをクリアし、
伝説になった俺は当然難易度レジェンドでスタートっすな( ^ω^)




















…ナニコレ、チョームズイorz<ミッション2の時点で死にまくり

赤エリートがスナイパーライフルによるHS一発で沈まないって聞いてねーし、
赤エリートの数がReachと比べて出すぎ\(^o^)/
あと、シールド剥がしたあとのエリートがしゃがみ多用するので
ハンドガンHSが取りづらいっていう(;´д`)<もしやReachはヌルい方だったのか…?
有利スカル(ゲームオプション:道中で発見、拾うことにより使用可能になる)をオンにすると
レジェンドもかなり楽になるらしいが…以後遭遇するアレがこわいお



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
