--------(--)


2012-04-20(Fri)

怪しい団体:オペレーションコドモタチ

ちょっと看過できない話だったので、名指しで書いとく。
 
 
オペレーションコドモタチ(←リンク貼らないので検索してね)とは

私たちが子供達に何が残せるのか?そして今何ができるのか?
高濃度汚染区域にもかかわらず、原発から30キロ圏外なため
普通に学校が開校してしまいました。
なので、郡山市や福島市など避難勧告の出ていない
汚染区域のコドモタチになにがおきてるのか?
あるいは何が起きようとしてるのか?を考えて守っていく作戦
by DELI (NITRO MICROPHONE UNDERGROUND)
(公式ブログより丸ごと引用)
 
 
…と、一見どこにでも有りそうな非営利団体(NPO)法人っぽいものである。





オペレーションコドモタチが石井孝明を脅迫?
=反原発運動・放射能パニックの過激化への懸念


続報オペレーションコドモタチの関係者を脅迫被害者が刑事告発へ
-社会運動の力の源は「正当性」なのだが…NPOの「質」に注意を


千葉麗子氏『「逃げられる」と思うなよ、逆だよ。追い詰めてやるwww』
(Togetter)


という感じで胡散臭いのレベルを通り越している。

また、この団体はNPO法人として登録されておらず
NPO法人登録がされてないってことは
監査法人による監査を受けてないってことになるので
どういった運営をしているかが不明瞭。



活動支援金を公式トップページで募集しているのに。





※NPO法人として登録されてないとしていることについての補足
オペレーションコドモタチが石井孝明を脅迫?
=反原発運動・放射能パニックの過激化への懸念

この記事より一部引用

この団体のサイトを見ると気味が悪い。住所、代表者は明確でははない。
子供たちを救うといいながら、活動実績の詳細と収支を公開していない。


1 NPO法人制度の概要(岡山県のHP:検索かけて真っ先にヒットしたから)より

(2)運営や活動についての情報公開が必要

これはNPO法人の義務である。
(=これらが無いということはNPO法人として法的に登録されていない)





加えて、
この団体に所属(?)する人物らの言動が不快極まりない。
上の二つのリンク先に書かれているように脅迫とみられる言動を、
下のTogetterのリンク先には千葉麗子氏によるこれまた脅迫とみられる言動に加え、
このコメント欄に書かれている同団体(らしきもの)が放送したものが
保存されている動画
には

02:16:10(←正確には02:16:30)
「武装蜂起が一番効果的」「右翼とか原理主義者のやつが
東電の社員2,3人誘拐・拉致しちゃえば、考え方も変わってくる」

02:18:56
「誰かが死なないと変わんないかもね。作業員はもちろん死んでる、
だけど悲劇のヒロインみたいなのが出て大ニュースにならないと」
男性「自衛隊で心有るやつがクーデターを起こしてやるくらいの
気概があって欲しい」。


http://www.ustream.tv/recorded/21813422
(コメント欄では短縮URLとなってますが、そのリンク先はコレ)

(;´д`)<マジで言ってるし…






自分らの都合のいいように事が運ぶなら、
反社会的な勢力・暴力を容認するってか!?


こんな連中がNPO法人の登録もせず、

私たちが子供達に何が残せるのか?そして今何ができるのか?
高濃度汚染区域にもかかわらず、原発から30キロ圏外なため
普通に学校が開校してしまいました。
なので、郡山市や福島市など避難勧告の出ていない
汚染区域のコドモタチになにがおきてるのか?
あるいは何が起きようとしてるのか?を考えて守っていく作戦




(#^ω^)<誰が信用するかっ!
 
…あ、この団体の賛同者にやっぱり山本太郎の名前があったわ。
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【怪しい団体:オペレーションコドモタチ】

ちょっと看過できない話だったので、名指しで書いとく。  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
