--------(--)


2012-07-08(Sun)

ここ最近の近況+α

ぶっちゃけ「+α」の部分の方が重要だと思うわ(´・ω・`)

 

1:アサシンクリード(1)をクリアして、
アサシンクリード エツィオ・サーガへの準備が万端


1ってそんな単調かなあ…まあ、2でそれが改善されて面白くなったという話なので、
今からウキウキですわ( ^ω^)

アサシンクリード1_001

アサシンクリード1_002

アサシンクリード1_003

アサシンクリード1_004

しかし、こんな場所に登ることがあるので、高所恐怖症の人にはオススメできないゲーム。


アサシンクリード1_005

主人公のアルタイルさんマジ無双(※本来はこういうゲームじゃありません)




2:非常にレアなすれ違いキター

ひゅ~ストンすれ違い

「ひゅ~ストン」

これ地元ですれ違うとは思わなかったわ(´・ω・`)<社長が訊くで取り上げられたとはいえ
ちなみに、各ステージのタイムは全部勝ってた…というより、
相手が途中のステージで躓いてる雰囲気だった。




3:ダンスセントラル2

Dance Central2_001

難易度イージーで取れる実績だけどね。
イージー片付いたのでノーマルやり始めたけど、振付のパターンが増えて結構忙しい。



ハードになるとさらに恐ろしいことになるな…(;´д`)



プロのダンサーの方らしいです。
やっぱ動きが違うよね(´・ω・`)




4:引ク押ス

引ク押ス001

3DS専用のダウンロード販売オンリーのゲーム。
海外でも評価の高かったし、期間限定で安くなってたので購入。

空いた時間にちょこちょこできるし、良いパズルゲームだと思います。
(´・ω・`)<250ステージ+エディットとかボリュームありすぎだろ…
引ク押ス公式







5:+α
日記を書いてない間にMicrosoftが色々発表していたそうです。
速報:マイクロソフト Surface タブレット発表、Windows 8と同時発売
マイクロソフト Windows Phone 8発表。Windows 8とカーネル共有、64コアまで対応
(※どちらもEngadget)
下のリンク先の記事によると、

マイクロソフトのモバイルOSとして初めて、CEベースではなく
デスクトップWindowsと同じNTカーネルを採用。

そのほかグラフィックやセキュリティ、IE10コアなど、多数のコンポーネントを
Windows 8 / Windows RT と共有
する。
(=Windows 8とカーネル共有)
ハードウェアメーカーにとってはドライバ互換性や、ソフトウェア開発者にとっては
Windowsファミリ間での移植やクロスプラットフォームのコード共有、
ビジネスユーザーにとってはより強固なセキュリティ基盤や管理性で優位。

要するに、PCで使うWindows OSもスマホ・タブレットPCで使うWindows OSも
まったく同じWindows 8を搭載する
という話なのかな?
Apple社でさえ、Mac OS X(PC)とiOS(スマホ・タブレット)のように、
互いの親和性は高いものの、それぞれ個別のOSが搭載されている。
スマホ・タブレットは充電池が電源なので、PC向けのOSよりも省電力な設計を
求められるハズなのだが、PC向けと全く同じOSが搭載されるということは
それだけマシンパワーを抑えたOSに仕上がっている、ということなのだろうか…

実際に発売されてみないと何とも言えない話ではあるけど、
もしかすると大きな流れを生むかもしれないので要チェック?
ちなみに、
マイクロソフト、XP以降に39.99ドルでWindows 8 Pro アップグレードを提供
(Engadget)

「Windows 8 Pro」へのアップグレードは39.99ドル(期間限定)
(ITmedia)

という発表もされており、期間限定なのでこちらも要チェック。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
