--------(--)


2012-08-12(Sun)

そういや最近CM見ないな、と思った楽天の「kobo」

酷いことになってたようで(´・ω・`)<そりゃCM見かけなくなるわけだ

楽天の電子書籍リーダー「kobo Touch」、トラブルへの対応が話題に
(Slashdot Japan)

 
 
Slashdotのコメントにあったのですが、

楽天「kobo Touch」試用レポート(後編)
~電子書籍の購入プロセスと自炊ビューアとしての使い勝手をチェック
(Watch Impress)


さらにこんなものまで

楽天「Kobo Touch」のスタートダッシュと今後を考える (2/2)
(ITmedia)


(記事より引用)
 また、全体的な動作についても気になっている方も少なくないだろう。
ほかの電子ペーパーベースの端末と比べ、Kobo Touchがスペックで
いちじるしく劣っているということはないが、海外で販売されている
kobo Touchと比べて違和感
を覚えた方もいるかもしれない。

 ハードウェア的に、kobo Touchは海外モデルと国内モデルで違いはないが、
1点だけ気になる点をここでは示しておきたい。それはCPUだ。
楽天のサイトではkobo TouchのCPUはi.MX507とあるが、
海外で販売されているKobo Touchは
OpenVGをサポートしたi.MX508シリーズが搭載されている。
それが軽快な動作に寄与するが、(それらを内蔵しない)
i.MX507シリーズだとその恩恵が受けられない。

※ただし、国内版にもi.MX508シリーズが搭載されている物がある
余談:「ハードの分解画像というとImpress」というイメージが強かったのだけど、
今回は分解画像なしか…ちょっと残念(´・ω・`)
対して異なるCPUが搭載されていることを、分解して突き止めたITmediaはGood Jobですわ。

要するに物によっては1世代前のCPUを使っていて、それがWatch Impressの動画のような
超モッサリ動作につながってるってことか。
そもそもこっそりスペックが違うというのが意味不明だが。

たとえ意図して起こしたものじゃなかったとしても、楽天社長のコメントはちょっとなあ…
こういうユーザーを軽視した発言が出てくるのは、有名建築家が云々と言った元某社社長
のように、凋落の前兆だったりするんじゃないのかねぇ…
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
