--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-01(Fri)

ヤフー(株)プレモノ事業部…?

Yahooプレモノカップラーメン001

見慣れないところから記憶にない荷物が届く(´・ω・`)<なんぞこれ?
とりあえず開封してみるか…


Yahooプレモノカップラーメン002

お?

Yahooプレモノカップラーメン003

おお!思い出した!
らーめん特集 優勝・準優勝 「本気盛」 2品が抽選で当たる!先行オンライン試食会実施中!
(Yahooプレモノ)

そういやこのキャンペーン応募してたわ!(←酷い
いやーどうせ当選しないだろうなーなんて気持ちで応募したから
すっかり忘れてました。
意外と当たるものなんですね、こういうの(´・ω・`)


…てことは、

これについて書かなきゃダメだよね?(;´Д`)
 
~翌日~

Yahooプレモノカップラーメン004

さーて、準優勝と優勝のどっちから食べようかな…
やはり準優勝の方から食べるべきか?


Yahooプレモノカップラーメン_準優勝_濃厚煮干し001

という訳で、
準優勝:中華そば みのや 濃厚煮干しラーメン

ちなみに僕はラーメンと言われると「とんこつラーメン」しか出てこない地方に居住してるので、
今回頂いた「(煮干し)しょうゆラーメン」「(鶏)塩ラーメン」というのは
あまり食べ慣れないラーメンになり…

正直色々心配(;´Д`)

まあでも「マルちゃん」が作ってるなら安心かな。
ここのカップうどん美味しかったし。


Yahooプレモノカップラーメン_準優勝_濃厚煮干し002

とりあえず蓋を開けて…おおっ!具の量が多い!
自身の店の名前が入るだけあって、こういうところにはヒジョーに気を使ってる?


Yahooプレモノカップラーメン_準優勝_濃厚煮干し003

お湯注いで3分後、混ぜ…おおう

煮干しの香りがかなり来てます(`・ω・´)

魚臭い…じゃなくて煮干しの濃厚な香り、これ重要ね。
早速頂いてみると、


(うまい…)


こんな感じになります。
濃厚と言ってるだけあって、本当に濃厚な煮干しの味や香りがするけど
臭みとかしつこさがなく、スルスルーと入っていく。
でも濃厚。
この煮干しの味、どこか懐かしいというか

心にしみる味というヤツですかね(ドヤァ

スープを飲み干していると、最後にザラりとした感触。
もしやこれは煮干しの粉末…?(;´Д`)
おいおい、カップラーメンにここまでやるか?って思うのは
僕自身が色々食べ比べてないからですね、わかります。


そしてこのカップラーメン、「本気盛(マジモリ)」と言うだけあって、

Yahooプレモノカップラーメン_準優勝_濃厚煮干し004

某カップラーメンのカップそのままスッポリ入ってしまう大きさで、
ボリュームもしっかり。



~数日後~



Yahooプレモノカップラーメン_優勝_和風鶏塩麹001

今度は優勝の方。
優勝:麺処まるは健松丸 和風鶏塩麹

準優勝で大満足だっただけにこれは期待が膨らむというもの。


Yahooプレモノカップラーメン_優勝_和風鶏塩麹002

開けてみると、こっちはまさかのフリーズドライの固形物。
(´・ω・`)<な、なんぞこれ?


Yahooプレモノカップラーメン_優勝_和風鶏塩麹003

お湯を注いで3分後にその正体が判明。
鶏塩ラーメンとは書いてあったが、
まさか鶏肉がフリーズドライで入ってるとは(;´Д`)
では、早速。

…おおう、こっちも鶏…の皮かな?の味がよく出ていて
とんこつラーメンの鶏版みたいn…



(´・ω・`)…



いや、美味しいんだけどね、美味しいんだけど
この方向性の先にはとんこつラーメンという印象が
最後まで残ったままなの(´・ω・`)



という訳で、僕がどっちを推すかは見ての通り
「準優勝:中華そば みのや 濃厚煮干しラーメン」
なのですが、カップラーメンでの食べ比べだし、どうしてもコスト面で云々があるだろうから、
特に優勝の和風鶏塩麹はその店で食べてみると大きく評価が変わるような気がしなくもない。

(´;ω;`)<札幌とか遠すぎて行く機会ないだろうけど…


…ところで、
東洋水産さんはこの2つ、おいくらで売るつもりなの?(;´Д`)
優勝・準優勝を飾った名店が監修してるとはいえ
カップラーメンですからね。
やはりコストパフォーマンスは重要でしょう。
200円切ってたら準優勝、150円切ってたら両方買うと思います。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
