--------(--)


2013-06-30(Sun)

E3も終わったことだし、そろそろ次世代機の情報も落ち着いた頃だな

…と思いきや(´・ω・`)

なにやらE3での評判を受けて方針を変更したりとか
色々情報が出てきているようです。
 
とりあえず、その色々の情報の前にE3で発表された各ソフトの
発売されるプラットフォーム一覧なるものを、
海外のサイトが既に作成していたようなので、そちらへのリンク。

Exclusives vs Multiplatforms:
A Chart of Every E3 2013 Video Game Confirmed
(海外サイト)

※一応カスペルスキーで特にセキュリティアラートは出ないです

内、僕が心惹かれたものは
・Deadrising 3
・Forza Motorsport 5
・Halo新作(映像等は出なかったが、同シリーズは好きなので)
・Titanfall
なんで、これはもうXbox One購入決定ですわ。


興味ないけど一応和ゲーに目を向けると、
・Metal Gear Solid 5
・FF15(FFヴェルサスという外伝だったものがナンバリングタイトルに昇格)
・Kingdom Hearts 3
が、なんとPS4とXbox Oneのマルチと発表されたのが驚き。
(FF15はFF13という例があるけど、ナンバリング昇格という驚きでリストアップ)


で、次が大きく方針転換した話。

マイクロソフト、Xbox One の24時間毎ネット認証を撤回。副作用あり
(Engadget 2013年06月27日 16時35分)


既存ユーザーをはじめとして米国大手小売店も難色を示した(という噂)ことから
概ね現行通りのシステムに戻す方向へ。
ディスク版でもインストール後はディスクレス起動できる、ってのは
非常に便利そうに思えたのだけど、
(E3でも何かゲームやってる時にフレンドから別のゲームへのお誘いがあった場合、
シームレスにそのゲームへ参加することができるという実演あり。)
まず色々と面倒くさそうというのが根底にありつつ、
世界のネット情勢を見ると日本はかなり恵まれている方で、
海外は定額制がないとか、そもそもインフラが整ってないとか、
日本でも固定回線入れてない家庭があったり…と、
ちょーっと時期尚早なシステムだったのかも。
まあOSの修正なんで、MSにとってはこの変更もお手の物でしょう。



それにしても今年のE3プレゼン(3ハード)はトラブルが目立ったな(´・ω・`)



Microsoftは音が出ないトラブルが2件



(これとクリムゾンドラゴン)




SONYはフリーズ




(2:40~から数回プチフリーズ)




任天堂はプレゼンはやらず、ニンテンドーダイレクトだったけど
日本向けのUstreamでは映像配信が途切れるトラブル
(任天堂公式ツイート)









去年のウーベイベがいかに神回だったかよくわかりますよね(´・ω・`)b





まあ、それとは関係なくトラブル起こしてるところもあるけど。

プレイステーション3 v4.46配信開始、前更新の使用不能バグを修正
(Engadget 2013年06月27日 16時35分)


修正版のバージョンを修正前と同じした頃よりかは成長したかもしれない(棒

SCE、PS3の最新ファームVer.3.41でHDD換装時に障害
-修正版アップデートデータを配信
(AV Watch 2010年 8月 4日)


修正版のバージョンは、従来と変わらず3.41で、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
