--------(--)


2013-07-26(Fri)

これが以前 お友達内閣 と揶揄していた政党(らしきもの)

菅元首相に離党要求…鳩山元首相は除籍も検討
(2013年7月24日13時08分 読売新聞)


海江田氏は24日、東京都内のホテルで菅氏と会談した。
自発的な離党を求めたとみられるが、菅氏周辺は「無所属候補を支援したのは
菅氏だけではない。1人だけ離党を求めるのはおかしい」と反発している。
菅氏が受け入れない場合、海江田氏は同日の党常任幹事会で菅氏の処分を協議する構えだ。

菅氏が代表経験者であることから、離党勧告や除籍(除名)などの重い処分が想定されている。



2日後↓



菅元首相「党員資格停止」へ、幹事長は大畠氏に
(2013年7月26日14時30分 読売新聞)


常任幹事会では、参院選東京選挙区で公認を取り消した無所属候補を支援した
菅元首相を「党員資格停止3か月」とし、最高顧問の役職を解任する処分も了承された。
執行部は24日の常任幹事会に「除籍」を提案したが、「除籍は重すぎる」との
異論が相次ぎ、処分を見直すこととしていた。

同党は菅氏の処分について、「首相経験者である元代表の言動により
選挙中に『分裂選挙』との大々的な批判を許すことになり、全国各地の選挙戦に
重大な影響を与えた
」とする常任幹事会の声明を発表した。



民主の現職2人だったのを1人に絞って公認したにも関わらず、
非公認となりながら無所属で出馬していた方を菅が支援するという暴走で
結果共倒れしてしまった挙句、全国で惨敗した…
という判断であればたった3ヶ月の停止処分?
ヒジョーに軽い処分に思える。

ま、実際は
民主党そのものが普段の素行から国民から
全く信用されてなくなったゆえの惨敗という
ごく自然な結果

であり、菅の暴走自体がそんな影響力持ってるわけないと思うので
3ヶ月の停止処分というのは十分重い処分でしょう(棒

鳩山氏、現職なら除籍処分相当…民主常任幹事会
(2013年7月26日18時24分 読売新聞)


沖縄・尖閣諸島を巡る発言で物議を醸した鳩山元首相については、
すでに離党しており遡って処分できないため、「現職であれば除籍処分に相当する
重大な倫理規範違反だ。参院選に与えた看過できない影響を踏まえ、厳重に抗議する」
との常任幹事会声明を発表した。


遺憾の意でも発射スルンデスカネー?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
