--------(--)


2014-02-15(Sat)

ソニーに起死回生の策はあるのか?

UPDATE 2-ソニー、今期は2年ぶり最終赤字に転落
パソコン撤退・テレビ分社化へ
(ロイター 2014年 02月 6日 20:11)


VAIO売却は衝撃的なニュースだと思った人も多いかと。
知人にもVAIOを使っていた人が何人かいるようです。(過去形ですが)
パーソナルな活動については、スマホ・タブレットで
ほぼこなせてしまう…というか、そっちの方が便利だったりするので、
パソコンの方が逆に使い道が減ってきていることもあり、
VAIO売却は致し方ないのかなとは思う。
実際、MicrosoftさえWindows8からスマホ・タブレットを見据えたOSへと
大きく変えてきたわけで。

残した事業で挽回を図るのでしょうが、


ホットストック:ソニー 売り先行、ムーディーズが投機的等級に格下げ
(ロイター 2014年 01月 28日 09:02)


ソニー の長期社債格付けをBBB─に格下げ、アウトルックはネガティブ=S&P
(ロイター 2014年 02月 14日 19:48)


(※他にフィッチという格付け会社も2012年に「投機的」と格付け済だそうです。)

時既に遅し、ということはないよね?




「ソニーは一人負け」、甘利再生相が業績不振に苦言
(ロイター 2014年 02月 7日 09:58 )

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
