--------(--)


2009-03-22(Sun)

空白の数日間 その4









(これまでのすっでん・あたっかーなネギまさん)









ついに新PCパーツを注文した3号。
しかし、タイトルに「その~」とついているのは伊達ではなかった…









給料日近くてよかった(・ω・`)ネー
注文してから3日とかなり早く復活できそう。
(ここから画像多数注意!ってもう遅いけどね!)

新PC01
マザーボード:GIGABYTE GA-EP45-UD3LR【AA】

新PC02
ビデオカード:ELSA GLADIAC 796GT V2 512MB GD796-512ERGT2【AA】

新PC03
電源:ANTEC NeoPower650(650W)【AA】

新PC04
新PC05
新PC06
新PC07
CPU:Core 2 Duo E8400 3GHz 6MB【AA】
メモリ:CFD PC2-8500(DDR2-1066) DDR2 CL6 2GB(1GB 2枚) 永久保証【AA】

新PC08
とうとうマイPCがデュアルコアになるのね…


         ____
       /      \
      /  ─    ─\    え?もう二世代前ですか?
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |
     \      ` ⌒´   /




新PC09
これがCPUつけるところ。
保護カバーを外して…なんですがカバー取ったら一刻を争うっぽいので写真無理。
レバー戻すときやけに硬いんでヒヤヒヤもの(;゚д゚)
CPUクーラーはCPU付属の、いわゆるリテール品。
最近のリテール品はかなり品質がいいらしいので変なこと(しょっちゅうCPUに負荷をかける)
しなければ十分だそうです。


新PC10
ビデオカード本体
(*'ヮ')<けっこう長くて大きいよ!

マザーボードの説明書によると、
1.マザーボードにCPU→メモリを取り付ける
2.ケースに電源つける
3.CPU・メモリ付のマザーボードをケースに取り付ける
4.拡張カード(ビデオカード)を取り付ける
という順番だそうで。

電源→マザボ→CPU→メモリ→ビデオカードかと思ってた(´・ω・`)

ちなみに、手に持って撮ってるんでセフセフです。
ごついだけあってそれなりに重い。





ここで一つ注意。





PC内部を触る前は電源コードをコンセントから抜いておくのと、
体内の静電気を放電(金属製の蛇口に触る、等)させましょう。

とくに静電気はバチッってさせたら終わりだと思うべし。








臆病なので作業中3回も蛇口を触りにいきました(*'ェ')







ケーブル類もすべて接続し起動準備完了。
ドライブ類以外総取替えなんで半日近く時間かかってもた…
あとはマザーボードのドライバとビデオカードの最新ドライバを
ネットでダウンロードして終わりか。








(続く)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
