--------(--)


2009-05-25(Mon)

便利なフリーソフト その1

(*'ヮ')<ネタがなくなったんで、自分が使ってるフリーソフトでも書いてみるテスト!










Clock Launcher作者サイト
Clock Launcher01←本体そのもの(デフォルトスキンセットblack2適用)


この大きさが見づらい場合は倍のサイズにすることが出来る。
Clock Launcher02


いわゆる、メニュー型ランチャーというソフトでプログラムの起動を
少ない手順でできるように補助するもの。
登録は本体にドラグ&ドロップでOK。

デスクトップの何も無いところでダブルクリックすると、登録した物一覧がサブウインドウにが出ます。
(これがメニュー型ランチャー)

フォルダやドライブも登録することが可能。
フォルダやドライブを登録する際に「このフォルダーを開く」のところを
「サブフォルダーを展開する」にすると、ダブルクリックでメニューを出して
指定したフォルダーにカーソルを合わせた時にフォルダの中身全部が表示され
ファイルに直接アクセスできます。

一応ボタン型ランチャーとしても使えます。
(本体右クリックのメニューから「モード切替」→「ボタンモード」)
Clock Launcher03
(ボタンモードにしても通常のメニューメニュー型ランチャーも生きてます)



















で、終わらないんですよね(´・ω・`)



















このソフト…付属物がやたらと多いの(*'-')
Clock Launcher04


自分は付箋メモぐらいしか使ってないけど、メディアプレイヤーはいい感じ。
Clock Launcher05


スキンはここのスキンギャラリーから有志が作成したものをダウンロードして変えることができます。






Context ViewerVectorよりダウンロード

画像ファイル(bmp jpg png)を右クリックした際に画像のプレビューを表示させることができるソフト。
大きいサイズのものは縮小表示させることもできます。

Context Viewer

ブログに画像をアップロードする時の「ファイルを選択」の時にも表示させられるので非常に便利。
テキストファイルを右クリックした場合は、テキストの最初の部分が表示されます。






Thumbnail ExtensionVectorよりダウンロード

テキストファイルをクリックした時に、最初の部分を詳細に表示させるソフト。

Thumbnail Extension

テキストファイルをメモ代わりに使ってる人には便利かも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

便利なソフトですね·A·
画像の加工とかするのに手早くでけそうw

No title

おお・・・ちょっと見てくるよwww
軽いのはいいことだ

No title

Context Viewer便利すぎる!
早速いただいたお(*^ω^)

No title

>ガハルさん
私もしょっちゅうお世話になってるソフトです(*'ヮ')

>凪さん
ランチャーが便利すぎて泣けます(*'ェ')

>あんにんさん
何でOSにデフォルトでこの機能がいてないか不思議なぐらいだよね!(*'ヮ')
プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
