--------(--)


2009-06-01(Mon)

雀龍門をプレイするにあたって、

熱がしばらく冷めなさそうなので、これを引っ張り出して麻雀戦術を見直し中。
打姫オバカミーコ1巻表紙
打姫オバカミーコ1~12巻
















あ、9巻以降買ってなかった













ま、まあそれはともかく…

内容は、今までありそうでなかった初心者向け麻雀戦術漫画です。
麻雀のルール・役・用語はだいたいわかるけどネットで麻雀打っても、なんか勝てない。
そういう層がメインだと思います。


初心者女流プロ(?)の丘葉(オカバ)ミーコが元麻雀リーグ戦優勝者の波溜(ナミダメ)と出会い、
波溜を師匠(ししょー)と仰ぎ麻雀の戦術を教えてもらいつつ、実践する漫画。

一つの教えに対し、具体例・間違えやすい例を交えながら話が進むので
非常に解りやすく書かれていると思います。



記念すべき第1回目の教えはこちら。
(*'ヮ')<単語の意味が解らなければ各自で調べてね!


「役とか無視でリャンメン待ち率80%で打て」


リャンメン待ちを多くするにはリャンメン待ちの素「リャンメンターツ」を多く作らなければならない。
例1:二三
例2:⑥⑦

そのためには連続形を大切にする。
特に以下の形はテンパイまで壊さないこと。
その1:3445
その2:四五六七

と、難しいことは書いてないです。













これならできそう!と思えばレッツトライ!










(*'ヮ')<効果は漫画のようにすぐには出てこないけど、がんばるよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ブームにのって俺も麻雀始めたんで
うぃうぃうぃwww

No title

>ガハルさん
(*'ヮ')<とりあえずは基本的なルールを覚えよう!
プロフィール

TestID-No.3

Author:TestID-No.3
アソシエイトのウィジェットに
やたらと空白らしきものが
できてたのが元に戻ってる…

一体なんだったんだろうな
あれは(´・ω・`)

(冷やし中華風に)
amazon associate
        はじめました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
Amazon Associate
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プラグインテスト
